台湾小籠包肉汁ジュワーの2連発!!

台湾旅行で美味しかったもの紹介第2弾!!

 

前回のおすすめはこちら

 

sebas-chan.hatenablog.com

 

 今回は台湾らしい食べ物についてです。

絶対食べたいやつ、the小籠包

f:id:sebas-chan:20170911003949j:plain


ガイドブックを開けば絶対乗ってるところ。日本人ならまず絶対行くところ。

それは「鼎泰豊」ですね。

私たちも迷わず行きましたー。

f:id:sebas-chan:20170911004119j:plain

 

 

 

 

 鼎泰豊

すごく並ぶからツアーで行ったほうがいいとか聞いたんですけど、すぐ入れました。

え、お店の前にいる人は何なの?

入口のお姉さんにどれくらい待ちますか?(日本語)と聞いたら、どうぞー。と言われました。

ん?どういうこと?

と戸惑っていると2階へ通してくれました。ん?

すごく混むって聞いてたのに、あれ?完全に拍子抜けです。

待ち時間0分です。そんなこともあるみたいなので、変にツアー入らなくてよかったー。

 

「排骨炒飯」

f:id:sebas-chan:20170911004322j:plain

「小籠包」など

f:id:sebas-chan:20170911004436j:plain

f:id:sebas-chan:20170911004535j:plain

 

「ワンタンスープ」

f:id:sebas-chan:20170911004612j:plain

だったとおもいます。

 

感想

わぁーこれが本場の小籠包なんだー。

肉汁ジュワー!おいしー。

店内もすごく綺麗で清潔感があるし、店員のお姉さんみんな綺麗。

きっと綺麗じゃないと働けないのかな。と勝手に想像します。

 

海外の衛生面に不安のある方、初めて食べる人におすすめできる安定の鼎泰豊ですね。

 

小籠包(5個)105元ほど

安いー日本と比べるとやっぱり安いですよね。

 

大満足でしたー。

 

鼎泰豊

 

小籠包その2

 

別の日、中正記念堂へ来ましたー。

f:id:sebas-chan:20170911005128j:plain

写真では伝わらないかもしれませんが、思った以上にだだっ広いです。

そして大きい!!

 

その中正記念堂の近くにあるのがこちら、

 

杭州小籠湯包

f:id:sebas-chan:20170911005605j:plain

若干ローカル感が増しました。

テーブルもそうです、少しベタベタします笑 が、基本的にはこちらも綺麗。

海外旅行ウエットティッシュ必須です。

微妙な時間にやってきたので結構すいてますが、こちらも人気のお店な模様。

メニューには日本語が書いてあります。

まぁオーダーシートに記入方式を採用しているので

なんとなく書いて、お店の人に渡すと、自然とやってきます。

 

はい、こちら小籠湯包(8個)120元ほど

f:id:sebas-chan:20170911010142j:plain

f:id:sebas-chan:20170911010220j:plain

そして餃子のようなものも頼みました。

 

このあとまだまだ食べる予定があったのでこれくらいで。。。

 

感想

正直に言います。

私たちはこっちの小龍包が好きでしたー。

f:id:sebas-chan:20170911010301j:plain

薄皮に肉汁がたっぷり入ってて味もしっかりしてる感じ。

これはもっと

食べれば良かったー。

 

中正記念堂に観光に行くなら、一度行ってみてほしいなとおもいます。

 

ちなみにタレと生姜はセルフサービスです。

勇気がなかったのでwほかの人が取ってるのをみてから、真似しましたw

図々しくできない、小心者です。

勢いはあるんですけどねー。

 

杭州小籠湯包

 

また行きたいわん!

f:id:sebas-chan:20170911010546j:plain

は?

 

 

 

 このシリーズ持っていった。2017年版ね。

 これも見ました。2017年版ですけど。

&TRAVEL 台湾 2018【ハンディ版】 (アサヒオリジナル)

&TRAVEL 台湾 2018【ハンディ版】 (アサヒオリジナル)

 

 

 

 これおしゃれ。インスタ映えそう。って見た。

Taiwan guide 24H

Taiwan guide 24H