久々ヒット。コスパのいいリップクリームを見つけました。

どーもセバスです。

 

いやぁ、寒くなりました。

ということは乾燥の季節です。

 

一年通して唇はかなり乾燥するタイプでして、リップクリームは欠かせません。

 

 

 

 

勝手に発表、わたし的好きなリップクリーム

 

 

  •  DHC 薬用リップクリーム

 

DHC 薬用リップクリーム

DHC 薬用リップクリーム

 

 

 

 

  •  ニベア ディープモイスチャーリップ

 

 

 

 

  •  よーじや ゆず艶や

f:id:sebas-chan:20171102004718j:plain

よーじやコスメティック / ゆず艶や(リップクリーム)

 

 

 

 

この3つは何個もリピ買いした私のお気に入りです。

 

DHCの好きなところはベタベタしないのにしっかり潤うところ。

唇自体が潤ってくれる感じで、ガサガサの唇もしーっとりしてくれます。

ホントはDHCが一番好きなんですけど、量が少なくてすぐなくなる割にそんな安くないっていう。

 

そこでもっとコスパのいいリップないかなーと探してたどりついたのがニベアです。

安い割にしっかり潤うし、ベタベタしない。程よく艶も残ってくれる。

DHCに比べると若干重めの感触です。

この辺の価格帯でDHCくらい満足できる商品がほかにあればいいのにな。といろいろ試して参りました。

 

結構安いんですよ、ニベア

ドラッグストアに必ず売ってるし、一本2.2gで500円前後。

この辺の価格帯をいくつか使ってみたんですが、固くて使いづらかったり

ぺたぺたしてるだけで潤わなかったり。

 

そこでやっとお気に入りローテーションに組み込まれるリップに出会いました!!

 

 

 

 

それがこちら。

 

ロート製薬 メルティクリームリップ

 無香料 SPF25 PA++

 詳しくはこちらを参照ください。

メンソレータム メルティクリームリップ 無香料 2.4g

メンソレータム メルティクリームリップ 無香料 2.4g

 

 

 

 

f:id:sebas-chan:20171102001209j:plain


写真撮る前に開けちゃいました。

 

体温でとろける、口どけ高保湿のリップクリーム

 

まるでクリームがとろけるような

これまでにない、やわらかくなめらかな塗り心地。

ひと塗りすれば、体温でとろけてくちびるへなじみ

最上級のうるおい感で守ります。

 

 とのことで期待してます。

 

f:id:sebas-chan:20171102001920j:plain

 

開けてみました。

こーゆータイプですね。

 

見た目は結構硬そう・・・

 

でも塗ってみると・・・・

 

びっくり!

見た目は硬いのに、するする塗れる。

まさに体温でとろける感じ。

すごく塗りやすいです。そして軽めの感触。

ベタベタペタペタしません!

 

これはいい感じです!

 

そしてお値段。

ドラッグストアにて2.4gで税込430円(およそ)ニベアより安い!!

コスパ抜群。

 

もうこれでいいや。

いや、これがいい。

と思いました。

 

なくなったらまた買います。

おすすめです。 

 

 

 

ちなみによーじやのリップは匂いが好き。

柚の匂いがとても上品で好き。

そのうえ潤うから好き。

 

という理由です。

 

 

 

しばらくリップ探しはお休みできそうです。

かれこれ2年くらい探してましたもの。ふぅ。

 

 

 無香料以外もありました。

メンソレータム メルティクリームリップ ミルクバニラ 2.4g

メンソレータム メルティクリームリップ ミルクバニラ 2.4g

 

 

 

 

メンソレータム メルティクリームリップ リッチハニー 2.4g

メンソレータム メルティクリームリップ リッチハニー 2.4g