ついに謎が解けた!謎肉を存分に味わうカップラーメン謎肉祭を食べてみた!

どーも。セバスです。

 

今日はあのカップヌードルを買ってきたのでご紹介したいと思います。

 

じゃーん。

 

f:id:sebas-chan:20170924232654j:plain

 

帰ってきた カップヌードル 謎肉祭W(ダブル)2種の謎肉ペッパーしょうゆ味!!

 

こちら前回発売になった時は買い逃してしまいまして、食べたかったんですよねー。

しかも謎肉がダブルとは。楽しみ!

 

謎肉とは?

この具材は正式には「味付豚ミンチ」といい、1971年の発売当時から入っていた。これまでは「豚肉や野菜などの素材をミンチ状にして、フリーズドライ加工した」と説明していた。詳細な材料が不明だったため、インターネット上などで「謎肉」と呼ばれていた。

 

そうそう、謎肉からコロチャーに変わったときは残念でした。

だってあの何とも言えない肉が好きだったので。

やっぱりカップヌードルには謎肉だよね。

 

早速開封!

f:id:sebas-chan:20170924234154j:plain

 

あー、肉が2種類入ってます。

いつものアレと、白いやつ。

しかもぎっしり。(ちょっと寄せてます)

わー、これは楽しみです!

 

いつもの通りお湯を注いで…

(私は少し少な目で時間短めがお気に入り。)

開けると…

 

どーん。

 

f:id:sebas-chan:20170924234258j:plain

いい匂いー!

肉がたくさんー!

 

いつもは大事に食べますが、今日は贅沢にいけますよ。

 

満足!

ランチタイムなんかに誰かがコレ食べてるとすごい食欲そそられますよね。

わたし的には夏のプールで食べた思い出があって懐かしいんです。(関係ない)

この謎肉、肉の食感でもないし肉の味とも少し違うし少し罪悪感を感じる味ですよね。

美味しい。

 

 

今回なんと日清さん、この謎肉の正体を明らかにしたんですよ。

その正体とは

 

 

 

 

 

豚肉と大豆と野菜

 

 

 

 

だそうです。

ずいぶん隠し通しましたね。

なのに今さらあっさりバラすとは!

 

 (詳細はこちら) なんとコナンとコラボしてます

www.cupnoodle.jp

 

ちなみに白いのは鶏肉ベースだそうで。

私は茶色のだけでいいんですけど。

 

とにかくお腹いっぱいです。

 

 

 

ちなみにカップヌードル、私はマヨネーズ入れるのか好きなのです。

というのも昔映画で見たんです。

 

これ

 恋愛寫眞っていう映画です。

 

 

 

松田龍平さんがすごく好きで見た映画なんですけど、ヒロインの広末涼子さんがカップヌードルに表面いっぱいマヨネーズかけて混ぜて食べるんです。

美味しくも不味くもない顔で食べるので、気になって一度やってみたんてす。

そしたらたまらんかった。

広末さんは何かのインタビューであんまりな感じで言ってましたけど、マヨラーにはたまりませんね。(マヨラーではない)

 

とにかく、話題の謎肉祭なくなる前にお試しあれ。