SNSで話題のカルディの濃厚紅茶を購入しましたー!

どーも。セバスです。

 

先日カルディでお買い物してきましたー。

f:id:sebas-chan:20170902234839j:plain

前から気になっていたこちら

濃厚紅茶!

SNSで話題とのことで釣られてきましたよー。

 

毎年夏はアイスコーヒーを飲むんですが、

今年は牛乳で割る「ボス ラテベース」にはまってよく飲んでたんですね。

 

寒くなったらマキネッタでカフェラテ飲むんですけど

まぁ、洗うのちょっとめんどくさいし、

牛乳で割るだけでいいっていうのが超楽!

そこでカルディで販売していたこちらが気になって購入してみました。

 

濃厚紅茶と呼ばれてますが、こちら「ブラックティー」って言うんですね。

 

店頭では2種類売ってました。

加糖とアールグレイです。

 

よくわからないので、とりあえず飲みやすそうな加糖を購入。

 

 

さー、飲んでみましょう。

と思ったら、栓抜き必要でした・・・

f:id:sebas-chan:20170902235145j:plain

栓を抜いたら、この蓋で保管します。

 

f:id:sebas-chan:20170902235016j:plain

5倍に薄めて飲むということで・・・

 

f:id:sebas-chan:20170902235350j:plain

まずはこれくらい入れて

f:id:sebas-chan:20170902235407j:plain

牛乳で割ってみましたー。

 

あ、甘い。

氷を入れてもう少し薄めたら、、

 

おいしー!!

こんなに手軽にロイヤルミルクティー飲めたらめっちゃイイ!

 

台湾でタピオカ買ってきたんですよー。

それ入れたら絶対美味しい!

 

f:id:sebas-chan:20170902235545j:plain

まずはミルクティーで飲んでみましたが、

いろいろ飲み方があるんですって。

 

そのまま薄めてアイスティーはもちろん、

炭酸水で割ってティーソーダもいいんですって。

 

f:id:sebas-chan:20170903000201j:plain

 

ちょっと私には甘すぎるかなーと思いましたが

手軽に飲めるのはいいですねー。

もう少し紅茶感が欲しいんですが、

入れすぎると甘くなっちゃう・・・

 

調べてみると無糖もあるみたいなので、次回はそちらを購入してみようと思います!