どこか懐かしい台湾ドーナッツがめちゃくちゃ美味しかったのでおすすめ

 

24時間テレビがやってると、あぁ、8月が終わるんだなぁと寂しくなります。

セバスです。

そんな私の頭の中で流れるミュージックはもちろん、

森山直太朗の「夏の終わり」

夕暮れに聞くと最高です。

 

 

はい、夏休み、みなさんどこか行ったのでしょうか?

私は今年の夏、まだどこへも行っていません。。。

 

 

なかなか夫婦の休みが合わないんですよね。

 

 

付き合ってる頃は毎回いろんなところに出かけてくれたのに、

結婚して一緒に暮らすとやることもいろいろあるし、

体力を温存しようとして、ついつい家に居がち。

行ってもショッピングセンターとか、コストコとか。

 

 

そこで、今年行った海外旅行を振り返って、美味しかったものをご紹介します。

 

 f:id:sebas-chan:20170827031754j:plain

行き先は「台湾」

3泊4日で行きました。

ちなみに初・台湾です。

 

 

台湾って美味しいもの多いっていうじゃないですか。

だから一度行ってみたかった。

 

 

ちなみに海外旅行は3回目の初心者ですが、

ツアーで連れ回されるのが嫌なので、

初めての海外旅行・イタリアでも個人旅行でした。

みんなに心配がられましたけど、案外大丈夫でしたよ。

 

 

で、今回の台湾も個人旅行です。

観光メインなので、ホテルとかエアーは気にしません。

 

 

まずホテルについて初めて食べた台湾ごはん

 

ドーナツです!

 

お店はコチラ

f:id:sebas-chan:20170827031617j:plain

 

脆皮鮮奶甜甜圈 (晴光店)

(え、なんて読むの?)

MRT中山國小駅から徒歩5分ほどです。

 

住所:台北市雙城街12巷28號

(地図を埋め込むスキルがあれば・・・)

 

ちなみに台北店もあるみたいですよ。

住所:台湾台北市大同區華陰街183號

 

 

 

一人二人並んでましたが、すぐ買えました。

 

指差してこれ一つ!とジェスチャーで購入。

よくわからないけど、一番ベーシックな味を買いました。

たしか20元(約80円)くらい。

 

 f:id:sebas-chan:20170827031730j:plain

 

後ろから出してきましたが、揚げたてのようにアツアツ!

 

ひっきりなしにお客さんも来てましたし、人気の模様。

 

見た目は綺麗なまん丸とは言えませんが、、、

さてお味は??

 

めっちゃおいしー!!

 

まわりはさくっかりっとしていて

中はしっとりやわらかー。

 

まわりにかかってる粉糖もいいですね。

ミルクのようにほのかに甘い生地。

どこか懐かしいような、優しい味のドーナツ。

 

 

食べたことないドーナツ!

これは大正解です。

おすすめー。

 

この周辺はホテルも多いので、

この周辺に泊まったらぜひ行ってみて欲しいですね。