パイナップルケーキに飽きたあなたにおすすめしたい、台湾土産はこれだ。

どーも。セバスです。

 

ブログ始めて気づきました。

ブログの名前を考えていませんでした。

 

まだ思いつかないので、しばらくこのままでいきますね。(いいの?)

 

今日は台湾で買ってきたお土産で美味しかったものをご紹介しようと思います。

 

これです。

f:id:sebas-chan:20170906005307j:plain

冬筍餅!!

 

意外でした。

ノーチェックでした。

 

母に買ってきて欲しいと頼まれたので、適当に買ってきて

一つ食べてみたいから1個食べてみたんですけど

 

お、美味しい。

はまりそう。

 

クラッカーに近いクッキーというか、せんべいというか。

春巻きの皮とかを揚げたような感じでしょうか。

 

さくさく、パリポリいけちゃいます。

 

ま、筍の味はしませんけど、そんなの関係なく美味しいです。

そして食べやすい。

台湾にありがちな、なんでも八角の味がしない(爆)

 

正直パイナップルケーキ、美味しいんですけど

台湾土産=パイナップルケーキでありがちだし

水分持ってかれるし(お茶を一緒に飲めばいいよね)

他に何かないかと思っていたのです。

 

これ、オススメですよ。

スーパーで買えるし、安いですし。

(値段は覚えていませんが数百円程度)

 

私の行ったスーパーはこちら

 

カルフール(家楽福)重慶

住所:台北市重慶北路二段171號

 

迪化街行ったついでに行きました。