再販待ってました!コストコで一番好きなパン プレッツェルバンズ!!!

さてさて。今回コストコに行ったのは実はこのため!

といっても過言ではありません。

私の大好きなパン、プレッツェルバンズでーす。

f:id:sebas-chan:20170823232327j:plain

この商品いつも販売されてるわけでなく、たまにひょっこり出てくるんですよね。

なんなの?

 

メルマガで販売しますよとのお告げがあったので、行かねば。としばらく思いを馳せていました。

コストコファンサイト(?)でも結構人気商品と紹介されていたのに何で年間通して販売してくれないのよ。悲しいよ。

 

ということでめでたく購入して参りましたー

 

f:id:sebas-chan:20170823232958p:plain

これ 笑

写真撮り忘れた

 

プレッツェルバンズ 1100g(16コ入り)

価格:899円(税込)

 

一個あたり約56円です。

このお値段でこの幸福感、ありがとうございます。

 

f:id:sebas-chan:20170823234239j:plain

どーん。断面です。

 

みっちり詰まってます。

 

お味はというと

日本でよくあるふわふわパンとは違って、

ベーグルのようなもっちりぎっしりした食感のパンになります。

噛めば噛むほど美味しい系。

こーゆーの好きなんです、わたし。

ぎゅうぎゅうなので、1個でも結構お腹いっぱいになります。

いや、一個じゃわたし足りませんけど。

 

 

そしてプレッツェル表面の茶色いの、ラウゲン処理ですね。

詳しいことはGoogle先生に聞いてみましょう。

 

これがあることによって表面のツヤっと感、独特の風味がでるんですねー

さすがー

 

 

昔アナナスってとこのプレッツェルを初めて食べたんですね。

中にバターが入ってるやつ。

形もこーゆー丸いのではなく、ねじってひねってハート型みたいな?

あれがすごく美味しくて。大好きだったんです。

 

今では近くにお店がなくなってしまってなかなか食べる機会がなかったので

コストコで発見したときは歓喜でした。

 

なので、私のおすすめの食べ方はバターまたはマーガリンをべったり。

(え、ダイエットするんでしょ?)

そうです、太るよねー

太る食べ物って何で美味しいの?

 

いや、痩せてる人はこーゆーのあんまり食べない。

 

ホントはネオバターロールみたいに中に入れて売ってくれれば間違いないんですけど。

どうですか、コストコさん、ご検討願います。

 

このプレッツェルの塩気とバターが合わさるとめっちゃ美味しい。

ほら、塩バターって絶対美味しいやつじゃないですか。

それです。

 

 

 

ということで、太るので、この食べ方はたまにしかしません。

普段はそのまま食べます。

 

もちろん食べきれないので一個ずつラップに包んで→ジップロックに入れて冷凍。

 

食べるときはそのまま解凍

もしくはレンジでチン

 

ですね。

 

さくさく派はレンチンしたあとにトーストしてください。

 

もちろんいろいろ挟んでも美味しいですよ。

 

 

なくなる前にもう一回は買いに行きたいー。